3月に雪ですか?

気象庁は28日、前線を伴う低気圧が本州南岸を発達しながら通過するため、関東甲信の山沿いでは3月2日午後に大雪となる恐れがあると発表した。

東京23区などの平野部でも雪が降り、気温が低下した場合は積もる可能性がある。同庁は路面の凍結や交通の乱れに注意を呼び掛けている。 

3月に雪が降ったら、それこそまた観測史上初の出来事ではないのでしょうか?

年々気象もおかしくなってきていますよね。昨年は10月に猛暑日が観測されましたよね。

そして10日前には大雪で3日間列車の中で足止めされた方、道路ではドライバー運転手さんの方たちが足止めされました。

予想なので必ずしも降るとは限らないのですが、本当に雪が降ったら、史上初3月に雪が降った、となるのでは。